管理受託までの流れ
- STEP.01
- 見積依頼
○見積作成には、管理委託契約書・重要事項説明書・各種点検報告書等の 資料が必要となります。
- STEP.02
- 現地調査
・マンション共用部分の現地確認
○正確な見積作成や問題点の確認などのため必要な作業となります。
- STEP.03
- 理事会協議
・見積書、提案書、プレゼンテーション等をもとに理事会で協議
○価格だけでなく、提案内容も参考にしながら理事会での候補を決めて下さい。
- STEP.04
- プレゼンテーション
・説明会を開催 管理会社によるプレゼンテーション
○住民の理解を深めるために実施されることをおすすめします。
- STEP.05
- 理事会決議
・理事会にて管理会社変更を決定
・総会議案書作成・契約内容確認
○契約内容をしっかり確認しましょう。
- STEP.06
- 総会決議
・新管理会社候補による重要事項説明会開催
・総会にて承認決議
- STEP.07
- 契約書締結・引継ぎ
・管理委託契約書の締結
・現管理会社、管理組合との引継ぎ
○鍵・書類の有無等、漏れのないように確認しましょう。