分譲マンション管理業務

管理組合運営サポート業務

お客さまに最も関わらせていただくのは、営業担当者(フロントマン)です。理事会・総会への「より良いサポート」を行うため、当社は担当する組合数を抑え、ご相談内容に応じ、他のマンション事例や豊富な経験知識を含め、お客さまのマンション特性に応じた「迅速・丁寧な対応」「お客さま目線のご提案」を行います。
また、専門知識が必要な案件には、専門知識を有したスタッフやJR九州グループ会社の総合力を生かし、対策をご提案致します。

営業担当者(フロントマン)の信念
私たちの仕事は管理組合の皆様の声に
耳を傾けることから始まります。

マンション管理の営業担当者(フロントマン)として、各分譲マンション管理組合運営のサポートをしています。一言にマンション管理といっても、理事会・総会の運営補助や居住者さまとのコミュニケーションを行うほか、清掃業務、警備、建物の設備点検チェックや役所等に提出する書類の作成など、その範囲は多岐に渡ります。そんな様々な業務の中で、管理組合の皆様の声に耳を傾け、内容を分析し、各専門部署と課題や改善方法を協議・検討することで、“お客さま目線”でのご提案を心がけています。

チーム力を高めるのは、風通しのよさ

マンション管理は、たくさんの人の専門知識が集結して行われます。私たちにおいても、管理員・コンシェルジュのほか、清掃員、技術担当みんながより良いマンション管理を行うという共通の目的に向かって力を合わせています。そして、それぞれの担当者が、最大限技術力を発揮し、円滑にマンション管理が行えるように、現場との風通しを良くし、現場からの意見や要望を吸い上げて、“お客さまに喜ばれるマンション管理”を目指して、日々改善を行っています。